その通りですね。
しかし、難しいと思います。

その理由は、ターゲットとなる長期右上がり安定トレーダー自体が存在しないから。
取引には、デイトレ、スイング、短期、中期、長期とありますが、
まず、デイトレは選択肢から外れます。

その理由は、約定時間とオートレの操作性(シストレ専用の作り)。
一般の証券会社の約定時間は1/1000秒単位であるのに対し、
TRADERS CLOUD(オートレ)の約定時間は8?20秒(相場急変時ほど長い)だからです。
加えて、同タイムラグ中、同方向への連続注文禁止。
違反すると当該建玉を没収し、最大同時建玉数を制限する縛りもあります。
たぶん、連続注文=熱くなっている証拠。
だから、▲ドカーンとやる前に最大同時建玉数を制限して、
「やる気をそぐ」ということだと思います。
この制限自体にムカついて▲ドカーンとやる方法はいくらでもあるのに、まったく意味不明なペナルティーですが・・・。
私がいずれ去るとしたら、原因はこれですかね。

さて、残るスイング、短期、中期、長期については、
約定時間が長い件は、あまり問題ではありませんが、
保有玉を返済するまでの待ち時間が長く運の要素も大きいので、
毎日の取引を期待する大部分の会員からは、敬遠されがちです。
料金体系も、日単位(チケット制)か月単位となっていますので、
トレーダーの取引自体が少ないと会員にメリットがありません。


ちなみに、知名度を上げるとどうなるか?

諸刃の剣ですね。
結果は「期待通り」か「期待を裏切る」かの二つに一つ。
後者だと「悪の知名度」を上げただけで、
自ら望んで致命傷を負うことになるでしょう。

そういう意味では、
無口なTRADERS CLOUDは賢いと思います。

言わずと知れたことですが、
私が「+40万超えまでは、近づかないように」と再三繰り返す理由は、
現段階では「期待を裏切る」ことが火を見るよりも明らかだからです。

以上、もろもろありますので、
たとえ、有名トレーダーを勧誘したとしても、難しいと思います。