FXには値動きの原動力、板回転(値動き予測の要)を見る方法が存在しないから。
足跡のテクニカルだけ見つめても、何も分かりません。

すべてのテクニカルを無限に学習しても、
また複数のテクニカルをいかなる組み合わせにしたとしても、まったくの無意味、
デイトレには何の役にも立ちません。
まったく同じテクニカルの兆候に出会っても、
予測が当たることもあれば、外れることもあるでしょう。
原動力を見ないで、足跡だけ追っているので極めて当たり前の現象です。

しかし、同現象を「相場は常に進化している」と捉え、
無限に努力して永遠の時間をロスする方々もいらっしゃいます。
いわゆる、魔法の売買ルール(聖杯)の存在を固く信じている方々のことです。

よって、FX界ではランダムウォーク理論が100%正しい。
何をどうやろうが、FXのデイトレは100% 運ゲーとなります。
以上は、EAやシストレに手を出すと遅かれ速かれ、必ず破滅する理由でもあります。
お気の毒なことに、魔法の売買ルール(聖杯)を固く信じている方々は、
必ずと言って良いほど、EAやシストレに手を出して破産していきます。

私自身は、ランダムウォーク理論は板回転読みを織り込んでいないので、
225デイトレにおいては間違っていると思っています。
その証拠は、私が値動き予測という分野で、努力と成果が比例する方法を発見し、
さらにデイトレ能力段級位を上げつつある事実。
よって、225の値動きはランダムウォークではないのです。