TRADERS CLOUD/トレーダーズクラウドの口コミ 関連
http://www.kuchikomi-k.net/kuchikomi/traders-farm.com2

SQ決済は?
最大同時建玉数は?
ロスカットは?
取引頻度は?
持ち越しなしでは?
ミニ限定に、なぜラージが?

昨年半ば以前は、トレーダーが自ら設定したルールに違反すると、
TRADERS CLOUD内部の方から厳しく指導され、
放置されている例は、私の知る限りありませんでした。

ちなみに、私も過去ビリ付近を徘徊している頃、
自ら設定したルール違反(デイトレなのに無断で数日休んだ時)
で叱られたことがあります。
「最近、取引がありませんが、何かありましたか?」と。
ドキッとしたと同時に、ビリ専門の私にも目を掛けて頂いていることに感激して、
やる気を取り戻した経験があります。
手詰まりで絶望している時期でしたので。

現在の状況から推測すると、
その役割を果たす方が不在となったのかも知れませんね。

あまり、この辺のことを突っついて、私の居場所がなくなると、
かねてからの最大目的、Win-Win-Winの可能性もなくなりますので、
このくらいにしておきますが・・・。

ということで、
トレーダーをお選びになる際は、お客様の方で事前によく吟味されて下さいとしか、
言いようがありません。

一撃で済む簡単な見分け方は、「長期右上がり安定の可能性」を
その戦略に見いだせるかどうかだけです。
言葉を換えれば、その戦略に「安定した能力」が存在するかどうかだけです。
以上を取引回数、勝率、PF、ペイオフレシオの関係から割り出して頂ければ幸いです。
なお、「安定した能力」と密接に関係する指標は、「大数の法則下におけるペイオフレシオ」のみです。
同ペイオフレシオが1.0付近に近づくほど、コツコツドカーンのコントラストが小さいことを意味します。

ちなみに、私の戦略の場合、もっと端的に「デイトレ能力段級位」というものを設定しています。
現在4~5級です(初段以上が右上がり安定圏)
これなら、投資経験ありなしに関係なく、一目でそのリスク(ギャンブル性)をご判断できます。

以上、あしからず。