ついでに、デイトレもスイングも短期も中期も長期も同じく全滅。
もしくは、運次第。

要するに、能力をもって安定して勝ち続けることは不可能。
すべては、運に支配される世界。
当然、運の要素は取引周期を長くするほどその配合割合は大きくなり短くするほど小さくなる。

よって、デイトレだけが、唯一、運なしの純粋な能力で勝負する分野である。

EAやシストレが絶対にデイトレをやらず、
短期から中長期だけをやる理由は、それらには能力自体が存在しないから。
その証拠を知りたければ、対照実験としてEAやシストレにデイトレをやらせば、
火を見るより明らかとなる。

誤解のないよう補足するなら、
EAやシストレが相場の値動きを当てているのではなく、
相場が、たまたまEAやシストレの動きに合わせた時期があるというだけであり、
しばらく経過すると、豪快に逆に振られる。
したがって、売り手として、それを避けたように見せるには、
バトンタッチとやるか、後出しじゃんけんとやるかのどちらかしかない。
しかし、いずれの場合でも、買い手が乗り続ければ、
コツコツドカーンのドカーン側だけを刈り取り続けることになる。
結局、買い手は能力を求めているのに、売り手は運を販売しているのである。

この程度の原理は、99%の方々は理解している。
残り1%の方も、この程度の知識と自覚はもって欲しい。

夢を描いて、期待を寄せるのは自由ですが、
苦情を申し立てる前に、現実と原理を学んで欲しい。
「お金を払った分だけ、見返りを」は、まったく通用しない運100%のバクチ世界を。
その上で賭けたければ、賭ければ良い。