225は、信用取引と異なり無担保で売り買いどちらからでも、
メリット・デメリットの違いなしで入れますので、
買いだけやるとか、売りだけやるとか売買を限定しているトレーダーは少ないと思います。

私の場合も、両方やりますが、どちらかというと、売りの方が入りやすいです。
それには、理由があります。
実は、板回転の様態において、セリクラに比べるとバイクラの方が、
わずかではありますが、見分けやすいからです。

ちなみに、私にとって、もっとも苦手で▲ドカーンとやる確率が高い相場は、
閑散・間欠ダラダラ系からジワジワ上げ続けるパタンです。
つい、売りから入ってしまって全力投げとなることがあります。


なお、TRADERS CLOUDの公式ページの成績には、売買ビットがありません。
もちろん、損益結果から逆に追えば、売ったのか買ったのか分かりますが、
ネットサーフィン感覚で訪れた方々が、そのような面倒なことをされるはずがありません。

その不自然さから、私も真っ先に、持ち越し保有中の玉の売買を隠すこと、
すなわち、含み損を隠すことが目的かなと怪しんだのですが原因は別にありました。

なんと、証券会社とTRADERS CLOUDをAPI(会員口座とトレーダーの取引を完全一致させる)で中継するオートレユニコーン側の仕様でした。
TRADERS CLOUDは、当該仕様そのままに1時間おきに、
トレーダーの取引履歴を吸い上げて表示させているだけなので、そうなっています。

その件で、私は、2018.7.26、オートレ社にダウンロードできるオートレの取引履歴に、
売買ビットを付けて欲しい旨、要望を出したところ、
同社の松村 博史 代表取締役より、以下のメッセージを受け取りましたが、
2019.6.30現在も同仕様に変化なしです。


Date: Thu, 26 Jul 2018 06:51:58 +0000 (UTC)
Subject: Re:_【オートレ】225_その他

ごもっともです。 弊社でも売or買の情報が不足していると思っていました。
現在バージョンアップを考えておりますので、その時にはつけようと思います。

--あなたの投資を自動化します-- --もうひとつの収入の道を作りましょう--
オートレ事務局 シグナルでオーダー事務局 メールでオーダー事務局  松村 博史
-----------------------------------
そして、直近のバージョンアップは以下の通りであり、売買ビット表示は見送られたようです。
[ 2019-02-26 ] ユーザーアンケートのご要望を受け、以下のシステム改善を行いました!
テクニカル指標のMACD・シグナルの3本前(4日前)までを追加
-----------------------------------



なお、本ブログで売買ビットが表示されている件については、
私が、オートレユニコーンのCSV出力をエクセルで加工し、自動表示させているだけです。